お知らせアーカイヴ

過去のお知らせをアーカイヴしています。

2021/12/04

令和3年度「有床診療所の日」事業:「和有協過去総会誌のPDF化と和有協HPへの掲載」完了のご報告

 

本日、12月4日は「有床診療所の日」です。

 

当協議会は平成6年2月6日に第1回設立総会が開催され、以降、毎年総会を開催し、活動内容を総会誌に纏めてきました。当総会誌は長年の和歌山県有床診療所諸先輩方の貴重な活動記録であり、当協議会の宝であります。しかし、初期の約20年分の総会誌が経時的劣化により朽ちてきており、この記録を後世に残すことが我々の喫緊の課題となっておりました。

 

この度、現存する総会誌を寄せ集め、令和3年度の「有床診療所の日」事業として、「和有協過去総会誌のPDF化と和有協HPへの掲載」への準備が整った為、11月16日開催の「令和3年度第3回和有協理事会」においてこの件を協議し、承認頂きましたので、株式会社ラカンに過去総会誌のPDF化及び和有協ホームページへの掲載を依頼。12月3日付でモノクロ版での作業が終了し、和有協HPで公開されました。尚、順次カラー版に差し替え頂く予定です。

和有協ホームページの「過去会誌PDFダウンロード」のページで会員事務局に現存する全ての総会誌(主催した全国総会誌も含む)がPDF化され掲載されておりますので、どうぞご覧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

今回、全ての過去会誌を手に入れることは叶いませんでした。公開されていない過去総会誌を保有されておられる会員の皆様は、是非、会員事務局までご連絡頂きます様宜しくお願い申し上げます。