お知らせ

2021/06/21

「令和3年度第27回定時社員総会(役員改選)」並びに「令和3年度第2回理事会」結果のご報告

6月19日開催の「令和3年度第27回定時社員総会」において、役員改選を含む全ての議案が承認され、同日開催の第2回理事会を経て、新執行部が発足しました。引き続き新執行部へのご指導ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

 

≪一般社団法人和歌山県有床診療所協議会・新規役員≫

名誉会長:青木 敏

会長:辻 興

副会長:辻 寛

副会長:勝田 仁康

副会長:児玉 敏宏

副会長:木下 泰伸

監事:木下 欣也

顧問:橋本 忠明

顧問:宮本 克之

 

≪令和3年度事業計画≫

① 未曽有のコロナ禍において有床診療所事業を存続させる為、会員相互の情報共有と協力、支援を行なう。

② コロナ禍における様々な行政施策に対応する為、新たに設立した「事務部会」を活用し、会員事務部門相互の情報共有と協力、支援を行なう。

③ コロナ禍における地域での病床不足に対し、院内感染防止に努めながら、地域における後方ベッドとしての有床診療所病床有効活用を行なう。

④ 院内感染防止に努めながら、新型コロナウイルス感染症への診療・検査医療機関としての協力や、新型コロナワクチン接種体制確保への協力を行なう。

⑤ 県下有床診療所が担っている病床機能の周知と更なる有効活用に向けて、県民や行政に情報発信を行なう。

⑥ 全国有床診療所連絡協議会との連携のもと、次世代に継承・永続可能な経営環境実現に向け、担っている役割に相応しい入院基本料引上げを求める。

⑦ 協議会ホームページを活用し、各会員が地域で担っている役割を発信し、12月4日の「有床診療所の日」記念行事等を用いた広報活動を促進する。

⑧ 県下有床診療所の一致団結と情報共有、意見の集約と将来展望構築の為、更なる会員増強を目指す。